Re: サニー 永遠の仲間たち

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

tezuka

なし Re: サニー 永遠の仲間たち

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/1/14 19:41
tezuka  長老   投稿数: 487
これ、女性の感想はどうなんだろう?
私はそれほどでもなく・・・。

やはり自分の高校時代を思い出します。
きっと同じぐらいの年代だろうし。
通学路を歩く女の子たち、それを見つめる主人公・・・という図は素敵なのですが、日本と韓国の違いなのかな?と思う部分がすごく多くて「これはあくまでもフィクションだし」という感覚から最後まで抜けられず、気持ちの拠り所をどこに持っていけばいいのか・・・という感じでした。

だいたい、グループ名を付けるなんてありえん。。。リーダーとか副リーダー・・・レディースじゃあるまいし。
サニーってどこから名付けられたんでしたっけ?
それに他校の生徒との小競り合いなんか確かにあったけど、あんな「決闘じゃい!」って行ったことなんてないし。。。レディースじゃあるまいし。
シンナー吸ってるにしては見た目健康優良児みたいな女の子も。
そういうお国柄の違いなのだろうか?という部分は譲ったとして、学生時代の場面になってすぐに、この作品は絶対に男の監督が撮ってるなと思わせてしまったところが何しろいけない。
全部コメディだからと判っていても全然笑えないし、むしろ引いてしまいました。

学生時代の主人公の妙な動きとか、顔も全然私の好みじゃないし、正直最後まで観たのは大人になったジニへの興味だけで。
彼女がとっても素敵だったので気分良く終われました。

「ラ・ブーム」のヘッドフォン場面のオマージュは「あらっ」と思いましたが、それ以上でも以下でもなく。
hiroさんも書かれているけど途中の軍隊と学生グループとの戦闘の中に「スゥイング・ガールズ」のイノシシ場面みたくスローモーションで思い切りコメディタッチで少女時代との小競り合いを入れたのは、観ていてかなりマイナスでした。

私の学生時代はさておき、ふーん・・・良かったね、という映画でした。
かなり辛口でごめんなさい。

  条件検索へ


サイト内検索

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録