LOOPER/ルーパー

投稿ツリー

  • 満足 LOOPER/ルーパー (d0yaga0, 2013/1/22 12:52)

このトピックの投稿一覧へ

d0yaga0

満足 LOOPER/ルーパー

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/1/22 12:52
d0yaga0  一人前   投稿数: 90
 
無益な非情のループを断ち切るために主人公が選択する行動が超切なくてたまらない。
これは最近のハリウッド映画では結構貴重な結末じゃないのかな?

近未来の世界は『ブレードランナー』や『マイノリティリポート』とも異なる描き方(貧富の差が歴然としたテクノロジー感)でそれを眺めるだけでも超満足だった。
冒頭の近未来の世界に出てくるMAZDA Miata(初代ユーノス・ロードスター)のその美しいボディにかつてこのクルマのオーナーだったことを誇りに思ったよ。

ジョセフ・ゴードン=レビットはさりげない特殊メイクも手伝って、ブルース・ウィリスの雰囲気を出していたね。眉のひそめ方や口元の曲がりっぷりがすっごく似てた。(つーかハゲちゃびんをフィーチャーするとかw)

これまで公開されたタイムトラベルものの映画を観てるとさらに楽しめると思うな。『ターミネーター』『12モンキーズ』『バタフライ・エフェクト』などなど。
でも、終わってみるとタイムトラベルものっていうのをあんまり前面に出してないんだなって思った。
というか途中から明らかにタイムトラベルものじゃなくなるんだよね。(無理やりな伏線回収がないから、途中まであのキャラクターに、実はこんな秘密が…的な期待をしていたよ)
後半はタイムトラベルものというよりは、サスペンスものでありヒューマンドラマでありサイコものであったりする。
話としては大きな枠組から段々と焦点が絞られて、ある一点に向けて昇華していくって感じ。

よく出来た話だけど、ちょっと前半が長すぎかな?って思ったな。
もっと言えば、エディプスコンプレックスな要素もあったのにそれが未消化なのはホントにもったいない。(さらに言うと、自分自身を殺るルールだからあんなことになるんだし、焼却炉にそのまま転送すれば…)

ま、それでもこの作品は大好きだけどね。

タイムトラベルものが好きな人には超オススメです!

 

  条件検索へ


サイト内検索

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録