小さいおうち

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

tezuka

不満 小さいおうち

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2014/1/27 15:18
tezuka  長老   投稿数: 486
微妙・・・・・・・・。
山田洋次監督がこのお話しをどのように演出したのか興味があったのですが、やっぱりダメだったか・・・という印象です。
途中まではまあまあ(妻夫木聡はダメだけど)だったのに・・・・

いったい何故あんな演出に?
何故あんなセリフに?
何故あんな俳優使った?
と、残念なことしきりです。
私が妻夫木聡を好きになれないから、それに吉岡秀隆を魅力的な男性だと思えないから、だけじゃないはずです。その理由は。

妻夫木聡は相変わらず下手。
それに小林稔侍。だめだめ。
過去と現代のお話しが交互に出てくるのですが、現代を演じている俳優さんたちが倍賞千恵子以外、全員ダメだから現代のシーンになる度に気持ちが引いてしまいました。
過去のシーンも、大袈裟な片岡孝太郎の演技がなんだか片岡鶴太郎ぽくも見え、もう少し雰囲気で上手く見せる俳優はおらんのかとか思ったりして。

それと最悪だったのが中嶋朋子。
なんだろう?!あのステレオタイプなレズビアン。コメディかと思った。
市民レベルの演劇じゃないんだからあえて中嶋朋子じゃなくても他に誰かいなかったのでしょうか・・・ま、それにしてもあの演出じゃ大地真央がやってもダメかもしれません・・・

倍賞千恵子、松たか子、黒木華は上手でした。

が、それにしても描き切れてない!
なぜだ?なぜなんだー!
『男はつらいよ 寅次郎相合い傘』の、リリーさんを追っていかない寅さんのセリフみたいに、山田監督は俳優に言葉で語らせていてもちゃんとその裏の思いを観客に伝えられていたのに、なぜ!!!!

この作品でスクリーンを締めてくれた倍賞千恵子と吉行和子はもうお歳ですし、彼女たちのような素晴らしい女優をきちんと見せてくれる監督は、もうほとんどいないはず。
だったら山田監督お願いだからこんな映画にしないでほしいです。
じゃないと彼女たちに申し訳ない。

私が深読みできてないだけかもしれませんが、
うーん・・・・
他の方の感想が楽しみです。

--
45

  条件検索へ


サイト内検索

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録