Re: Re: FORMA

投稿ツリー

  • なし FORMA (hiro, 2014/11/16 15:21)
    • なし Re: FORMA (onitsuka, 2014/11/17 21:24)
      • なし Re: Re: FORMA (onitsuka, 2014/11/19 23:44)

このトピックの投稿一覧へ

onitsuka

なし Re: Re: FORMA

msg# 1.1.1
depth:
2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/11/19 23:44 | 最終変更
onitsuka  常連   投稿数: 63
「FORMA」★
 ネタバレ注意!
 この文章は、映画の内容に、事細かに触れていることがあります。
 読まれる方は、そのことを充分ご検討のうえ、お読みください。
 また、少し言わせていただけるなら、映画を観るのに前情報を入れるのはいかがなものか?というのが、私の本音です。予告編とチラシと自分の直感、それとあとは、信頼できる友人からの口コミですね、で映画を選んで観てほしいです。
 そして、事情は重々承知しているつもりですが、やはり、映画館でCMは流してほしくないですし、見たくないです。それに、映画は、基本、映画館で観るものだとも思います。但し、家計的にきつい人とかは別!これが私の心からの叫びです。
 しつこいと言われることを覚悟しながら、怖さを感じながら、この前置きを書いています。そして、これは、これからここで書く全ての私の映画の感想の前に入れていきたいと思います。何故なら、それが、1映画ファンとしてのプライドでありまして、私“なりの闘い方”だと思うからです。
 “蒼”くさいでしょうか?
 この映画、凄いです。2回観て、やっと分かりました。初監督の可能性に賭けて、大正解でした。傑作とか書いてしまうと、よく分からなかった人は、ムカつくでしょうけれど、そうなのですよ。超美人の主演女優さんはおろか、1回目では見逃していたバスト・ショットが、ふんだんに出てきますし、男目線から見たら、過剰なくらいの、エロティシズムです。サービスショット、盛りだくさんです。これも分かってもらえるかなあ?女性監督ならでは、という感じです。
 女性にとっては、男優さんが、光石研さんが有名なくらいで、あとは地味な若手の俳優さんだから、ついていけるか、心配です。
 平田オリザさんの主宰されている青年団の演劇に近い、静かな映画かなあと、思ってみていましたが、衝撃はそれ以上だったかもしれません。
 光石さんは、これまでも、そうされていたのかもしれませんが、僕が観た中では、初めて観る、静かで熱い、音楽に例えれば、一級品のジャズのような演技をされています。
 “上手”く、良さが伝わったでしょうか?時間がないので、これ以上は無理です。ただ、私が、凄い映画を観たときに起きる、手のしびれを、感じました。
 宮崎では、もう1回だけ、11月21日(金)17:20~上映されます。自分でも調べて、映画館の人にも調べていただいたのですが、今のところ、DVDとか化の予定はないそうです。「こっぱみじん」よりは、先に出そうな話でしたけれど、宮崎のレンタルショップさんに置いてもらえるでしょうか?
 この映画の面白さ、凄さが分からない人は、恋愛経験が不足しているか、恋愛経験に恵まれている人です。それ以上は、危なくて書けません。自分の鑑賞記録ノートには、思いつく限り細かく記録しておきたいと思いますし、DVDとか化されたら、是非、手元に持っておきたい一品です。

  条件検索へ


サイト内検索

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録