メダリオン

投稿ツリー

  • なし メダリオン (onitsuka, 2016/1/4 23:48)

このトピックの投稿一覧へ

onitsuka

なし メダリオン

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016/1/4 23:48 | 最終変更
onitsuka  常連   投稿数: 63
メダリオン★(4.5点/5点満点)
 ネタバレ注意!
 この文章は、映画の重要な内容に触れていることがあります。
 読まれる方は、そのことを充分御検討の上お読み下さい。
 少し書きますと、映画を観るのに、前情報を入れ過ぎるのは如何なものか?というのが僕の本音です。予告編やチラシ自分の直感と信頼できる人からの口コミ、そんな感じで映画を選んで欲しいです。また、事情は重々承知しておりますが極力映画館でCMは見たくないとも思っています。そのためには、基本的に映画を映画館で観ないといけない。但し、家計的にきつい人などは別です。そういう方は、レンタルをご利用されるのも、大いに結構だと思います。
 畏れを少し感じながらこの前置きを書いています。これは、此処で書くすべての僕の文の前に入れていきたいです。何故なら、それが1映画ファンとしての夢だからです。
 映画の感想や面白さを詳しくお伝えしたいところですが、せめて、この場をお借りして面白い映画をご紹介するのが、再び心から映画を楽しめるようになれた私に今できることだと思って諦めずにこのパターンで書いてゆきます。
 病気で入院していたときに吹き替え版を観て、ワイヤー使ってるし、全然駄目じゃないかジャッキーと思い込んでいたら、駄目なのは僕のほうだった。
 病院だから映像が良くなかったのか、今回BSで観たらとてもきれい。ワイヤーアクションは、退院して元気になってきて、これも昔観て許せなかったチャリーズ・エンジェルの偽アクションが許せたのがきっかけで、昨年のキングスマンでアクションについては完全にあまちゃんになっていたのだ。もう、別に本物=肉体アクションに拘らなくなってきちゃってた。
 いや、僕が映画についてまだまだあまちゃんだった。
 ワイヤーだろうと、CGだろうと面白けりゃそれでいい。それに加えてこの作品では、ジャッキー、ちゃんとアクションやってるし。みんながんばっていて、いつものジャッキー映画のように女優さんもしっかりやらされてるというか、楽しんでるという感じだった。製作総指揮にジャッキー・チェンも入っている。
 流石、アメリカ、銃否定というメインテーマ(=FORMA)入れながら、テンポよく展開していくから、どうせ途中で嫌になって観るのやめるだろうとタカをくくっていたら、最後まで観ちゃって、感想書かなきゃならなくなった。まさかの2016年、1っ発目がこれなんて。
 女優さんのお色気もしっかり入っていて、それと少年が出るのくらいは覚えてたんだな、あの最悪の状態でも。
 ファンタジーも入っていて、過去のジャッキー映画は勿論、ダイハード1作目やインディ・ジョーンズ?、バイオハザードなど、いっぱい詰まってる。
 ラストショットで、ジャッキーに本当の愛はこんなもんだよと教えられたみたいで、僕はまだ本当の愛を知らないのかもしれない。これからがお楽しみだ。
 予定にない鑑賞だったので、これ位で勘弁してもらおう。自分に。甘~い。
 ただ、最後に、オープニングで似合わない長髪してるし、やっぱりほんまもんのジャッキー映画=肉体アクションには拘りはあるから、コレクションには入れない。もう、充分集め終わったもん。欲しい、ジャッキー・チェン作品、サントラ。
 これ以上は、割愛。観てもらえばわかる人にはわかると思います。
 面白いです。オレは評論家じゃないですから。
(敬称略)
終劇&END

  条件検索へ


サイト内検索

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録