Re: 君の膵臓をたべたい

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

tezuka

なし Re: 君の膵臓をたべたい

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/8/18 23:30
tezuka  長老   投稿数: 486
主人公の若い俳優2人がとてもよかったです。
彼らが素敵だっただけに北川景子の演技のダメさが目立ちました。
ダメだなあーーーー彼女は。ほんっとにダメだわ。

作品は期待せずに観たのですが面白い作りだと思いました。
友人が、エマニュエル・レヴィナスという哲学者の言葉を教えてくれたのですが、それが「存在するとは別の仕方で、あなたは私に触れ続ける」
死者が語ったこと、語ろうとしたこと、語らなかったこと、それらは私たちの中にあって常にさまざまな考え方や行動に影響を与えていると。

主人公の少女と少年の、私を忘れないで、ずっと覚えていて、という願いを「相手の体を食べたい」と表現したのでしょうが深くみせて浅い作者の意図を、若いふたりがみずみずしく綺麗に流してくれたので観終わって結構長く心に残りました。

それと感動する=泣ける、という言い方はいいかげん止めてくれと思います。
そこがイコールになるから本来ならば女優として一番の見せ所なのに北川景子のダメ演技に繋がってしまうんじゃ?と。。。どっちにしても下手だから仕方ないのでしょうが、
あそこであんなに泣いたらいかんわ。
残念すぎます。
で、ホントに主役の女の子は良かった。
あなたの膵臓は食べたい。

  条件検索へ


サイト内検索

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録