母べえ

投稿ツリー

  • 満足 母べえ (tezuka, 2008/1/14 19:56)

このトピックの投稿一覧へ

tezuka

満足 母べえ

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2008/1/14 19:56
tezuka  長老   投稿数: 486
全っっっっ然期待してなかったのに、すっっっっっっごく良かった♪

私は檀れいに会えればいいや、のつもりだったので、映画自体は2時間寝るつもりで行きました。
ところが!

最初の吉永小百合が洗濯物干して、坂東三津五郎が帰宅して、そして子どもたちとの会話があって、ちゃぶ台はさんだ食事風景があって・・・・・という普通の生活があり、その中にも軍国主義へと走っていた日本に翻弄されていたインテリ家庭の悲劇があり、ホッとする風景の中に緊張した雰囲気というのが上手い流れになっていて、スクリーンにスンナリと引き込まれました。

出演者たち、みーーーーんな良かった!
ラストの戸田恵子ぐらいかな〜気になったといえば。
あとは子役の志田未来・佐藤未来にしても笑福亭鶴瓶にしてもすっごく良かったです。
浅野忠信も良かった!
檀れい、いいわ〜♪

吉永小百合を初めてよいと思いました。
インテリの奥さん、という設定が合っていたのでしょうか、教師で母親という役柄で、普通の中にもあまり世間ずれしていない透明感があり、またインテリであり、という役柄がとても合っていたと思います。

いかにもな泣かせどころはたくさんあるのですが、そういうシーンよりも母親と子どもたちとの何気ない会話が胸に染みました。
鶴瓶と吉永小百合のシチュエーションとか、何気ない会話がすごく良い。

今年最初の劇場映画観覧がこれで良かった♪
こりゃ春から縁起がいーわ!
ご覧になるときには是非、セリフを聞き逃さずにお願いします。


ちなみに、檀れい。
めちゃくちゃ細くて小さかった!
それに色が白くて白くて、青いぐらい。
あんな綺麗な人が実際生きてるなんて〜♪
神さまありがとーう!

--
45

  条件検索へ


サイト内検索

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録