少年メリケンサック

投稿ツリー

  • 不満 少年メリケンサック (tezuka, 2009/3/4 14:44)

このトピックの投稿一覧へ

tezuka

不満 少年メリケンサック

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/3/4 14:44
tezuka  長老   投稿数: 487
最初に登場したツバやら体を飛ばしながらの全盛期?の「少年メリケンサック」のライブには心が踊ったのですがそこまでで、この作品のどこを面白いと言ってよいのかわかりません。
あるのかないのか分からない物語も薄い、登場人物の主要となるバンドメンバーたちが薄っぺらいのが何よりもダメ。
歌ってる田口トモロヲはさすがに格好良かったけど。

宮崎あおいは篤姫撮影のストレスをこれで発散したのでしょう。
ダメ契約社員のおばかさん演技よりも、バンドがだんだん面白くなってからの彼女の方が、本気で可愛いです。
あの子どもみたいな笑顔がたまりません。
だけど、色んなところから聞こえてくる、この作品での彼女の評価ほどは良いとは感じませんでした。

それよりもユースケ・サンタマリアを、初めて良いと思いました。
彼が馬鹿みたいにハジけてなくてよかったー。
いい具合の落ち着きよう、ハンサムに見えました。


パンクだからって全体的にこれか?と思いましたが、ひとつ観ていて「ここだ!!!!!」と嬉しくなったのが、目つき。
ヤンキーは上からの三白眼でガン飛ばすけど、パンクは下からなんですよ!
怖いですよーーーーーー!まじで、あれでガン見されたらホントに怖いですよ。
負けたらいかん!と思うからこっちも負けずに睨み返すけど、刺されるかもしれん・・・どうしよう・・・って、心臓飛び出そうなくらいドキドキで。
そこあたりはちゃんと哲学者@ミチロウもいたし、宮藤官九郎は彼とも交流あるようだし、見てるんでしょうね♪

しかし品のない映画でしたね。

--
45

  条件検索へ


サイト内検索

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録