「相棒」 鑑識・米沢守の事件簿

投稿ツリー

  • なし 「相棒」 鑑識・米沢守の事件簿 (kinsan, 2009/4/4 6:02)

このトピックの投稿一覧へ

kinsan

なし 「相棒」 鑑識・米沢守の事件簿

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/4/4 6:02
kinsan  長老   投稿数: 276
水谷豊、寺脇康文主演のテレビドラマからの「スピンオフムービー」です。

「相棒ー劇場版」と同じ東京シティマラソンを舞台にしています。水谷・寺脇の特命係が事件を解決した時から、鑑識係米沢守の事件が始まるのです。突然失踪した米沢の奥さんをシティマラソンのランナーの中から米沢が見つけたことから・・・

共演は、お馴染み「相棒」の出演者の他に、萩原聖人・市川染五郎・伊武雅刀・片桐はいり等・・・残念ながら岸部一徳は出ておりません。

犯人捜しの映画なので粗筋は書きませんが、テレビでも十分の内容だと思いました。テレビのスペシャル枠の中でも十分な面白さだと思いました。

突っ込みどころはたくさんあります。それを言うのは、野暮というものです。西沢守という脇の登場人物をメインに持ってきたところに、この映画の目的があるのですから・・・

萩原聖人・・・若い頃の輝きが消えかかっています。ちょっと心配       です。何か、枠を突き破る力がほしいです。
市川染五郎・・なぜこの映画に彼が出ているのか、分かりません。       歌舞伎好きの奥様を映画館の呼ぶために出演させた       のでしょうか?彼のために何か+になることがある       のかと大いに疑問を感じました。もっと作品を選ん       で出演してほしいと思いました。
伊武雅刀・・・相変わらずの演技です。何か彼の役柄もワンパター       ン化してきたような気がして残念です。「スネーク       マンショー」で気になり始め、「デスラー総統」の       声でファンになった私です。気がかりな俳優の一人       です。
片桐はいり・・ご存知独特の雰囲気を持っている女優さんです。こ       の映画でも、その雰囲気を十分発揮しています。        「かもめ食堂」よりも、いい演技をしていると思い       ました。キネマ旬報の「もぎりよ、今夜もありがと       う」、愛読しています。

  条件検索へ


サイト内検索

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録