ウォッチメン

投稿ツリー

  • なし ウォッチメン (noda, 2009/4/8 17:19)

このトピックの投稿一覧へ

noda

なし ウォッチメン

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/4/8 17:19
noda  一人前   投稿数: 143
全く思いも寄らぬ展開でびっくり。
ストーリーもビジュアル的にも面白い要素が満載で、なかなか重厚感もありました。

でも観終わってどうもスッキリしない。
起承転結の、「起」と「承」がやたら長くて、「転」で意外な方向に行っちゃって、「結」でモヤモヤが残るような。
どれくらい原作に忠実なのかは分らないのだけど、ちょっともっていき方がまどろっこしくないかい?

あと、最近のヒーローもの映画って、ことの善悪を問う話が多いですね。こんな時代だから仕方ないのかもしれないけど、いつも宿題を出された気分で帰ります。
んで結局、答えなんて出ねーし。
「ワルキューレ」みたいに作り込みがイマイチでも、正義を貫き通すんだー、、の姿に感動させてもらえるとぐっすり眠れるんですけど。

ロールシャッハ役の俳優がすごく良くて(役柄的にも)、調べてみたら、なんと「がんばれ!ベアーズ」でバイクに乗って登場した不良野球少年の人でした(古い話ですみません)。
当時は超あこがれの人で「彼氏にするなら絶対こんな人!!!」くらいの勢いで大好きだったんで、びっくりするやら嬉しいやら。
今後も大活躍してほしいです。

んで、ナイトオウル役もどこが見た人だなあって思っていたら、「ハードキャンディ」のロリコン野郎じゃないですかっ。
てめーこんなところで何してやがるんだ〜〜〜。

役のイメージって大事ですね。しみじみ。


Dr.マンハッタンが、パンツを脱いだり履いたりするのがものすごく気になりました。
私だけじゃないですよねぇ?

  条件検索へ


サイト内検索

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録