ザ・バンク 堕ちた巨像

投稿ツリー

  • なし ザ・バンク 堕ちた巨像 (noda, 2009/4/14 14:23)

このトピックの投稿一覧へ

noda

なし ザ・バンク 堕ちた巨像

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/4/14 14:23
noda  一人前   投稿数: 143
「レッドクリフ Part2」を観るつもりが、なんとなくこっちを観てしもた。

インターポール捜査官が巨大銀行の悪事を暴くうちに、政府・軍事機関・犯罪組織を巻き込んだ恐るべき陰謀の実態が明らかになっていくー。

直球ストレートの硬派なサスペンス。無駄のない展開にめちゃめちゃ集中して観てしまいました。
でも地味なのよね。なんで?なんでこんにな地味なんだ。
新作映画のはずなのに、何年か前に発売された秀作DVDを観ている気分になったのが残念。
クライヴ・オーウェンに今ひとつ深みが感じられないからかなあ。
極悪インテリ集団に対し、正義感だけで突っ走る姿がどうも頼りなく見えてしまいました。
共演のナオミ・ワッツはすごく良かったです。この人の眉間のしわはすっかり定番ですね。
その他の脇役の皆さんも印象深い人ばかり。
話にイタリアがからむとイイ男が出てくるから嬉しいです。

ところでロケーションが最高に素晴らしい〜〜〜。
まるで建築雑誌を見ているかのよう。
特にグッゲンハイム美術館での銃撃戦は圧巻!!!
回廊になった吹き抜け部分の空間の美しさが、銃撃戦によってさらに引き立つという相乗効果には鳥肌がたちました。

マイケル・ベイに見せてやりたいです、ほんと。

  条件検索へ


サイト内検索

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録