Re: ゆれる

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

noda

通常 Re: ゆれる

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2006/11/19 23:52
noda  一人前   投稿数: 143
今日観てきました。
いやー評判通りですね。おなかにがっつりきました。
観るのに力が入りすぎてしまってへとへとです。

でも実は理解し難い部分も多かったのです。
兄弟の間で長年に渡って積み重ねられてきた優越感とか劣等感とかの感情が、ひとつの事件をきっかけに、ねじれにねじれてとうとう脆く壊れてしまったーって感じだと思うのですが、後半、関係が崩壊してからのそれぞれの行動には、気持ちがついていけませんでした。
kinsanさん&sakaiさん、今度お会いしたときに、みっちり解説をお願いします。

その代わり、身震いするほどにビシビシ伝わってきたのは智恵子がらみの心情。ベッドシーンの後の冷め〜た空気とか、昨日まで笑い合えていた男性のことを、一晩を境に触れられるのも気持ち悪く思えるようになってしまったあたりとかの表現が、リアルすぎて怖かったです。

あと、ラストが素晴らしかったです。
それまで息が詰まるような閉塞感がずっと続いていて苦しかったのですが、最後の最後に解放されたような気がしました。香川照之さんの表情は最初から最後まですごかったです。日本の俳優さんで、今一番うまい人なんじゃないでしょうか?褒めすぎ?

タイトルも絶妙。

  条件検索へ


サイト内検索

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録