私の中のあなた

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

takao

満足 私の中のあなた

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2009/10/25 16:29
takao  新米   投稿数: 10
原作「my sister's keeper」 Judi Picoult 著
私の姉の命をつなぐものという意味の原題だろうか?
難病ものの映画というのは、お涙ちょうだいが目的で作品として価値の高いものが少ないからです。
しかしこの作品はキャメロン・デュアスの演技も話題になり、かつ評判もいいので観に行きました。

子どもが難病、障害児になった時の母親の異常なまでの、愛情!の注ぎ方、ちょっとした言葉にも過剰に反応する。こうなった時に、家族全体はどうなるか、どうしたら未来に希望を見出せるか。
 多分アナが行動を起こさなければ、この家族には、さけられないであろうケイトの死とその後に家族にくる悲しみと悲劇は映画とは違ったものになったでしょう。とても一般的なものに。
 極端な事例を登場させることで、このような家族の実態を浮き彫りにした点で、また姉妹二人の素晴らしい演技もあって、原作をより解り易くえがいている点で評価できると思う。
 病気になっていままでの母親の様子を丹念に描くのではなく、ここに至ったことで観客には想像させる点でもうまいと思った。
 何人かの家族の実例を知っているだけに、身につまされる映画だった。多くの人に見てほしい

  条件検索へ


サイト内検索

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録