ちゃんと伝える

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

tezuka

不満 ちゃんと伝える

msg# 1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/12/7 19:07 | 最終変更
tezuka  長老   投稿数: 487
ものすごく面白くない、というか工夫のない、ちゃんと伝えすぎな作品。
デヴィッド・リンチの「ストレイト・ストーリー」を観たとき、それまでの奇天烈な作風の彼をとても好きになれたんだけど、そんな感覚を期待して、この作品を観ました。
けど全然ダメ。
そもそもデヴィッド・リンチと園子温を一緒に考えたことが間違いでした。

ダメっぷりが何もかもで、演出もダメ、セリフもダメ、ロケーションもダメ、どこを観ればよかったんだろう。
登場人物全ての心の痛みであるとか、そんなものがまるで感じられない。
それはとにかく演出であるとかもだけど、まず脚本の時点ですごくダメだからだと思います。
ちょっとしたセリフが、みょうに陳腐。
また、ちょっとした流れが、みょうに陳腐。
そして、ここはあってしかるべきじゃ?と思える場面や描写が作品中に入ってなくて、深みがまるで感じられない。
つまらない作家だなーという印象。

ということで、もしかするとこの作品もまた「愛のむきだし」同様に、実験映画なのかもしれません。

だけど、ちょっとこの監督に付き合うのは、私、疲れたかも。
もしかしたらこの人は馬鹿なのかな?と思いつつ、いや、それは私の勘違いで、やっぱり素敵な人なのかも!もうちょっと付き合ってみようかな。。。。みたいな気持ちには、今はなれてない・・・

--
45

  条件検索へ


サイト内検索

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録