Re: ゴールデンスランバー

投稿ツリー


このトピックの投稿一覧へ

haruko

なし Re: ゴールデンスランバー

msg# 1.3
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010/3/12 0:56 | 最終変更
haruko  長老   投稿数: 320
原作はもちろん読んでます。
だから観たくはなかった。
殆どの映像は原作に勝てない。と思って間違いありません。

しかし、スランバーは上手に映像化しましたね。

中村監督は「アヒルと鴨のコインローカー」でも『上手いなぁ」と感心し、原作を読んだ後であったにもかかわらず拍手喝采でした。

「ゴールデンスランバー」原作に忠実で、台詞なども殆ど原作と同じ。だから納得は出来ましたが、ただ、ハラハラドキドキは一切私には無かったので(結末を知っているから)その面白さは味わえず、大仰な警察には笑ってしまいました。
こんな警察原作にでてきたかなぁ?これは映画を見て下さった方へのサービスかも。
父親の発言にも本で感動したので、冷静に見ました。

すみません。原作、原作とうるさい私の感想は無視して頂きたい。

事件の黒幕の推測や,事件に関わった人物が次々事故や自殺で死ぬことなどは、映画では殆どふれていませんでしたね。それは観客の想像に託されたのでしょうか。

後は俳優ですね。
竹内結子が一番良かった。違和感無く、気負わず素直に、上手いなぁと思いました。
彼女、声も魅力的!
ネバネバしない爽やかさが好きです。

堺雅人は? ご当地出身だし、応援したい気持ちはありますが、でも、「ジェネラル・ルージュの凱旋」が彼の魅力の頂点だと思います。
それ以後は、男としての魅力は下りつつ、、ですね。
次はどうかな。

あの薄ら笑いと、体が重たそうに走っていたこと、がマイナス要因。
演技もそれ程かなぁと思いますね。

浜田岳は、切れのある演技で、うってつけのはまり役。

そしてtezukaさんと同じく私も最後の歌には聞き惚れました。
You Tubeで探してみようっと。

  条件検索へ


サイト内検索

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録