トワイライトー初恋ー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています

投稿ツリー


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2009/4/18 9:15
kinsan  長老   投稿数: 276
原作は、新書版で13巻にも渡る長編小説だそうです。その三分の一に渡る部分を映画化したものが、今回の作品だそうです。

母親が野球選手の愛人と行動をすることを決めたため、陽光のアリゾナから雨と霧の多いフォークスに父親と一緒に暮らすために来た女子高生の主人公。

主人公は転校した高校で、いつも一緒に行動しているグループの一員である男子高生に関心を持ちます。彼も彼女のことが気になっているようです。しかし、彼は彼女を避けている様子です。

ある日、交通事故に合おうとしていた彼女を救った彼の行動から、
彼女は彼の正体に疑問を持ち始めます・・

彼は定住型バンパイアだったのです。それを知っても、彼女は彼に対する気持ちは変えません。むしろバンパイヤになっても、彼と結ばれたいと願うのです。
彼女の気持ちを知った彼は「彼女をずっと守っていく」ことを彼女に誓います。

定住型バンパイヤがいれば放浪型バンパイヤもいます。バンパイヤを受け入れない「狼の種族」の血を引く人たちもいます。
これらの存在が、二人の愛を引き裂こうとしてくるのです。

果たして二人の愛は・・・・



恋愛映画なのに、涙も出てこないし、感動もしませんでした。気に聞いたセリフもなく、サラッと見てしまいました。
この映画の山場はどこなのだろうと、考えてみました。小さな山はあるものの、二人の愛を描く大きな山場がないのです。
恋愛映画の基本は、きちんと押さえてほしいと思いました。

原作は「ティーンエイジャーを虜にした」そうで、シリーズ累計4200万部を売ったそうです。
何か、薄っぺらな人物描写と軽いセリフ回しがやたらと目立った映画でした。

観る人によって評価の分かれる映画なのでしょうか?
そうでは、ないと思うのですが・・・

映画のラストで、続編の製作に関わるエピソードが出てきました。続編は、制作されるのでしょうか?私は、否定的に思うのですが?
どうなるのでしょうか・・・?
  条件検索へ

サイト内検索

ログイン

ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

新規登録